Since July 03,2002
Renewal April 13,2004

- Menu-

top

about

profile

back numbers

bbs

pickups

・スキー部:活動報告

・食紀行!in北陸・大阪

・僕の夏休みU〜水曜どうでしょう祭〜

・僕の夏休み〜横須賀・千葉〜

・食紀行!in横須賀・東京

・食紀行!in金沢

・食紀行!in瀬戸内・京都

・マイルde北海道旅行

・食紀行!in紀伊半島

・食紀行!in鳥取・京都

・食紀行!in伊勢志摩

・食紀行!in伊豆

・食紀行!in富山

・そうだ、旅に出よう!

・食紀行!in東京

・食紀行!in三重

・食紀行!in福井

・うどん狂の旅U
〜うどんリベンジ〜

・愛知県63市町村
カントリーサインの旅

・激走900km!名古屋〜香川 うどん狂の旅

・ボウリング大会:戦績

・日本の中心で愛を叫ぶ

・1000Hit記念

・GUITAR WARSレポ12

□links
・Caramel Fluke(休止中)

・404 Not Found
・パーフェクトへの道
・給料ドロボウのススメ
・@マガタマ

・生粋の独身者、なつかのよしなし日々♪
・Stone Box
・@へっぽこ日記

mail:yass

日記・ブログ ランキング


人気ブログランキングへ
ページビューランキング

TopRA-Racing>極私的ヤスの日記部屋

2020/01/04   謹賀新年

長い人生で幾度か訪れるであろう人生の帰路。そんな帰路はだいたいいきなりやってくるもので、「お陰で年末間際の2ヶ月間、更新できないほど忙しかったのだよ!」と、新年一発目から長々と言い訳をしてみました・・・どうも、ヤスです。

さて、まぁ、引越しするんですけどね。その話は、また今度ということで・・・

 

とりあえずソバ食った!

年越しソバの上に乗ってるのはサラダチキン。去年は、全然ダイエットできなかったから、今年こそは!という気合の表れです!

まぁ、年中ダイエットって言いながら・・・

 

喰い放題!

行きまくってるもん(汗。そりゃ、痩せんわ!\(^o^)/

まぁ、毎年何かしらの事をやってるじゃん、新年って。でも、今年は1月1日からちょっとドタバタっててさぁ〜、用意できてなかったのが真実(汗。

さっきも言ったけど引っ越すじゃん?オイラ。だから・・・

 

要らんもん奈良へGO!

イラナイと言っても、捨てたくはない。所有していたいが、新しい部屋に置いておくにはちょっと邪魔・・・ポンッ!そんな時には、もう一つの部屋”実家”があるじゃない!と、漫画500冊・車のシート2脚を持って帰りました(笑。

「あんた、また名古屋に持って帰るんやろうな?」と、一時的保管を強調したオイラ母。「シートは次の車検で必ず取りに来る!」と、滝汗で約束を交わしてきました(笑。

まぁぶっちゃけ、本棚とか設置したら、一生もんの漫画は並べてもいいかな?ともおもってるけど・・・そこそこ量多いしなぁ(汗。皆さんどうしてるんでしょうね?電子書籍化でもいいんだけど、紙で読みたいってのもあるし・・・ね。

 

家買うようになったら考えよう。。。(ノ∀`)イツヤネン

 

P.S.
カップそばにも書いてあるけど、「令和最初の年越しに・・・」って、ホント”令和”って元号最高に響きいいよね。発表前に「今のご時勢に元号とかいる?」って言ってた人、ねぇ今どんな気持ち?状態やんね(笑。

まぁ、こういう日本固有のモノって、無くさずに、気負わずに、末永く続けていけばいいと思います・・・

 

このHPもそんなスタイルで、今年もよろしくお願い致します(笑。
(・∀・)ノ


2019/11/04   恒例行事

先週かな?人生のターニングポイントがやってきました(ショボい内容だけど(笑。・・・どうも、ヤスです。

さて、2年に一度の恒例行事がやってきましたよ!と。まぁね、いわゆる車検ってヤツよ(笑。オイラの愛車は、これまで幾多の試練を乗り越えてきましたが、今回も・・・

 

万全の体制で臨む!

友人のK整備士の新天地(使えないから飛ばされた(笑。)で、入念な整備を慣行!

 

いざ、レーンへ!

実は今回、予約が取れなくて、小牧の陸運に行ってきました。激甘!と言われている某陸運で幾多の敗戦を強いられてきたオイラは不安しかなかったのですが、「検査員資格を持ってる俺がイケる!って言ってんじゃん!」と心強いK氏の言葉をもってしても、不安でした(笑。

結果は・・・

 

 

合格!・゚・(つД`)・゚・

 

 

レーン終わって、車検シール持ってなかったんで、「落ちた・・・(汗。」と思ったんですが、小牧は別場所での発行ということでした。

いや〜、1回で車検通ったのって10年ぶりぐらいかもしれんね(笑。ぶっちゃけ、11時ぐらいに終わって、暇を持て余すことになるとは思わんかったわ(笑。

まぁ、時間もあるし、瀬戸市のゴルフ場に午後ハーフでも行くか?!なんて思ったんですが、その週末にナイターも入ってたので・・・

 

カレー喰って終わり!

先生っ!昼からビール飲んでるヤツが居ますよ!・・・今日ばかりは許してやってください。だって、車検通ったんだものo(´□`o)

 

P.S.
その週末・・・

 

ナイター行ってきた!

スコアはボロボロの53。でも、お互い53だったので、オイラの勝ち!


2019/10/14   WWF

台風で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。そんな深刻な台風被害を利用して、政治家批判してるヤツは復旧するまでちょっと黙ってろ・・・どうも、ヤスです。

さて、ちょっと前の話なんですが・・・

 

WWF行ってきた!

名古屋三越で行われた高級腕時計の祭典!「ワールド・ウォッチ・フェアー」。普段、腕時計をする習慣の無いオイラですが、腕時計そのものは大好きなんです!

まぁ、買えるわけもないレベルの腕時計さま達を見ても、所有出来ない溜息ばっかりでるのがオチなんですが、ちょっとした心の隙間を埋めることができるんじゃないか?!と思い立ち、行ってきました!

 

菊野昌宏氏トークショー

誰?って感じのにわかなオイラ。独立時計師アカデミーの正会員とのことで、すごいん方なんですねぇ。話面白かったです。その後、工房ブースみたいなところで、たくさんのファンの方と接してました。人気なんですねぇ・・・でも、今まで売れた時計14本とか言ってたんだけど・・・(シビアな世界。

昔、ギャラリーフェイクで手作り腕時計職人の話があって、そのエピソードは好きでした。5回目ぐらいの人生でやってみたい職業(職人)ではありますね(モノ作りは好き。

で、お目当ての「ピアジェ」を探しに探しまくったんですが、見当たらず(汗。「なんで?もしかして売れたの?!」300万ぐらいするぜ?!なんて、会場3周ぐらいして見つからなかったので、諦めて家でパンフ見てたら、「ピアジェ:三越2F」って(泣。ってか、ピアジェの店あんのかよ!スゲェ〜行きたい!(冷やかしでも。

 

P.S.
そろそろ年齢に見合った腕時計ぐらい買ってもいいかな?(言ってみただけ。


2019/09/24   ゴルフ

更新が、久しぶりに1ヶ月以上空いちゃいましたね(汗。まっ、さほど流行ってないお店の来客ノートみたいなもんですから、1ヶ月空くこともあるわな(言い訳。・・・どうも、ヤスです。

さて、ゴルフに・・・

 

行ってきましたよ!

今回行ったのは、霞ゴルフクラブってとこ。いや〜、客多すぎやろ(汗。いきなりスタート予定から20分も待たされたの初かもしれん。

そんな待たされてる間、↑のアプローチ練習場でずっと遊んでた(笑。「いくらあったら、庭に造れる?」とか、家も無ぇ〜のに「庭にあったら最強!」とか言ってました(笑。

で、ようやくラウンドがスタートしたんですが、まぁ、前の組が遅い(汗。こんなことあんまり言いたかないですよ。でも、ハーフ3時間半とかどうよ?(汗。ぶっちゃけ、メチャメチャ下手くそとかでもないんですよ。リア充パリピカップル2組の4人なんですが(裏山、進みだすタイミングなんですかね?良い意味で余裕を持ちすぎなんでしょうね・・・早よ打て。

なんてね、前の組の遅さをスコアが悪い言い訳に使ってしまう辺りが、3流ゴルファーのダメなところですね。でもね、1回だけ見せ場あったのよ!それが・・・

 

ホールインワン寸前!

150ヤードぐらいのパー3ですが、6番アイアンで軽めにコントロールして打ったんです。打ち出しの音、最高!打ち出しの方向、完璧!グリーンオンしてなお、ベタピンと分かるぐらいでした。しかしまぁ、そんなシチュエーション一杯ありますよ。大抵、1,2メートルぐらい離れてるんですが、これには、マジビビッた!

距離は足りてるから、風の影響がもうちょっとあったりなかったりしてたら、入ってたね・・・タラレバだけど(汗。でも、もう、人生2度目はないぐらいのニアピン距離、ハシャがせてください(笑。

 

P.S.
全ゴルフ人口の中で、ホールインワン達成者って何パーセントぐらい居るのだろう?(ググれよ。


2019/08/18   カレー

エアコンが効き難いぐらい暑い(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、先日、”とある”トークショウに行ってきたのですよ。まぁ、TVやネットでも多少出てくる感じの学者さん(?)です。一応、予約して行ったのですが、「混んでも、7・8割の席が埋まる感じでしょ」と思っていたら、当日大混雑!(汗。

「おいおい、聞いてた話と違ぇ〜じゃん!」と、何人かは会場(ちょっと大きめの部屋)に入れず、お帰りになったのかな?といった状況でした。

で、そんな熱気ムンムンの中、トークショウは始まったのですが・・・

 

初手からやられた!(「・ω・)「ガオー

 

もうね、「ビックリ?!」というか、「やっぱそう来た!(笑。」って感じで、ちょっと笑っちゃった(笑。一緒に来てくれた方は、目を丸くしておりましたが(汗。

休憩をはさみつつ、3時間ぐらいでしたかね?楽しくお話を聞くことができました!また、冬ぐらいに開催予定みたいですので・・・まぁ、行くかどうかは微妙だが(汗、中々楽しい体験ができましたよ。

お連れの方は、「いや、これはかなり怪しい集まりだよ・・・ヤバっ。」と仰っておられました・・・まぁ、そうかもしれない(汗。

そんなコアなトークショウだけじゃ、休日が勿体無い!ということで・・・

 

美味しいお食事!

カレーを喰ってきました!なんかログ的なところでは、有名なお店のようです。サラサラ系スパイスカレー・・・大好物ですよ!ということで、カレー屋に開店前から並ぶという人生初な体験をしてきました(笑。結構並んでましたよ。25人ぐらい?運良く1ターン目でギリギリ席につけました。

定番と思われる「大根とサバのカレー」「コリアンダーチキンカレー」のダブルかけをいただきました!お味の方なんですが、見た目と違ってスッキリしたカレー。香草類も程よく香って、中々良い!

・・・んですが若干パンチが無いというか、ほら?オイラ食いしん坊じゃん?(笑。「うりゃ〜!喰ったたぜぇ!」って、なる感じが欲しかったかな?と。まっ、好みですし、腹ペコだったし(笑。

結構、コロコロとカレーメニューが変わるようなので、機会があったらまた行きたいと思います!

 

P.S.
休日の街は人だらけだね・・・色々便利なんだけど、人が少なくてのどかな街ってないのかなぁ〜(遠目。


2019/07/31   ゴルフ

真夏や〜(暑。・・・どうも、ヤスです。

さて、オイラごとですが、色々忙しくやっているみたいで、7月ももう終了のようですね(いい訳。

でね、夏にスキーは行けないからと、ゴルフを多少嗜んでるんですが・・・

 

ドライバーが気持ち良い。

この日、恐ろしいことが起きましたよ!ゴルフ仲間のコヤさんが・・・スコア87を叩き出す!

いやね、コースの作りそのものが、OBが出にくいレイアウトだったとはいえ、87はスゲ〜!(驚。ってかね、もうやる気なくなるんじゃないのかな?なんて思えるスコア(笑。

で、「次、100オーバーだったら、この87はタマタマね!」なんて、 へんちくりんな条件を出されて・・・

 

この日、唯一の見せ場(バーディー。

結果から言うと、ギリギリ100切りで、なんとか面目を保ちました(チッ。まぁ、オイラは、至って不安定なゴルフを続けてますね。まっ、練習してないもんね(笑。練習せずにスコア出るなら、こんなオッサン達が大はまりしないよね!

 

P.S.
周りとは裏腹に、夏のゴルフに一切テンションがあがりません(汗。


2019/07/07   サッカー

まったく知識がないクセして、とあるHP作成のお手伝いを始めました。今の時代は、テンプレだけでシャレオツなHPが作れるもんですねぇ〜・・・どうも、ヤスです。

さて、今日もやってるんですが、ちょっと前に名古屋グランパスと清水エスパルスが試合をやったので・・・

 

観に行ってきました!

いやね、清水エスパルスのテセ選手が好きなのよ。マジ、Jリーグのルーニーだ!と思ってた時もあった(笑。ってか、ルーニーが好き(笑。

そんなテセ選手が居る清水とグランパスが・・・

 

戦う・・・

って、テセ出てねぇ〜じゃん!!(泣。マジか?!ちょっとショック・・・でも、タオルは手に入れた!(ラス2。

試合の方は、劇的な展開まみれで面白かったんですが、まぁ、グラサポ的には辛い結果でしたね・・・(今日もや。

土曜の瑞穂ということもあってか・・・

 

満員!

通路も人が一杯!こんなホームゲーム、勝たないとファン減るで・・・(´・ω・`)

 

P.S.
一生懸命応援してるガチファンは、ホーム・アウェー関係ないぐらい熱いよね。


2019/06/17   激ピン

土・日・月と謎の3連休なのだが、単発の休みぐらいにしか思えないほど、「あっ!?」という間に終わってしまった・・・どうも、ヤスです。

さて、ちょっと前の話なのだが、ゴルフに行って来ましたよ!と。でね、行ってから気づいたんだけど・・・

 

激ピンDay!

「1ヶ月前の話かいっ!」・・・いやね、問題点はそこじゃないんだ(汗。ただでさえ、初心者が練習に1.5Rとちょっと多めに回ろうとしてるのに、そのコースが”激ピン〜挑戦者求む〜”って、ちょっと優しさが足りないのじゃないかね?(泣。

 

気候はベター。

ラウンドしてて、ちょっと汗ばむぐらいのスポーツするには丁度いい温度・日差しだったですね。でもまぁ、↑で書いてある通り、切ってるピンが難しいのよ(汗。グリーンもライン分からんのよ(多汗。スコアも悪いのよ(滝汗。

 

「もうちょっと真剣にプレーしないとダメだよ。」

 

・・・とゴルフの神様からお小言を頂いた感じがしましたね。これからはしっかり考えてダメ元プレーはヤメたいと思います(反省。

 

〜〜2週間後〜〜

 

また行ってきた!

次の勤務表をみると、平日に意図しない休みが入ってあって、まぁ、何も予定ないからゴルフ馬鹿に「行く?」って聞いたら、ソッコー「シフト代わってもらった!」というので行ってきました(笑。

この日もいつものように1.5R。で、一緒に行ったK氏がバック9(アウト)・エクストラ9(イン)で100切り達成!「ようやくオメェ〜の目の前で100切ってやったぜ!」と・・・いや、おめでとうございます。羨ましいっス。

でも、他の仲間からは「その100切りは認められませんねぇ〜」と。オイラ的には、フロント9、バック9、エクストラ9、繋がって18Hして100切ればいいんじゃね?なんて思ってたんですが・・・ゴルフ界隈では、そんなことないようで(汗。まぁ、アマチュアですし、本人が「そうだ!」と言えば”そう”でいいんじゃないのかなぁ〜と・・・甘いっスかね?(笑。

 

P.S.
スタートレック関連で、また動きがありましたね!映画版なんですが、今度はタランティーノが撮るらしい!いや〜、出来加減の予想は置いておいて、注目が集まるのは良いことです!


2019/05/26   ソー

クーラーを点け始めましたよ(暑さ限界。・・・どうも、ヤスです。

さて、「アベンジャーズ:エンドゲーム」からの流れで、アベンジャーズを観始めたのは、前回の日記で書いたんですが、そのアベンジャーズも観始めて15分ほどで・・・

 

「とりあえず、マイティソーとキャプテンアメリカ観ないと(汗。」

 

ってなりました(笑。ハルク・アイアンマン1、2は観てたので、とりあえず・・・

 

ソーから。

ソー役のクリス・ヘムズワースさん、映画スタートレックのジョージ・カーク役の人と知って、スゲェ親近感が湧きました(笑。ちょい役でしたが、数分のシーンでオイラは泣きましたよ!(涙腺崩壊。

キャプテンアメリカも、同僚から借りて観ました。コレ系って構えることなく、サクって観れるからいいですよね。

内容は・・・まぁ、アメコミですわな(笑。結構楽しめてるから、週1、2本ペースで観ていけそうです!

 

P.S.
ってかねぇ〜・・・

 

買っちゃった!(笑。

お安く売っていたので(笑。

 

P.S.2
いや〜、ビックニュースがぶっこまれてきましたねぇ〜!

 

スタートレック:ピカード!

始まったら、アマゾンプライムに入る!


2019/05/11   瑞穂

10連休後だと、土日2日間の休みは短く感じるなぁ〜(笑。・・・どうも、ヤスです。

さて、今年初ですかね?

 

パロマ瑞穂スタジアム行ってきた!

vsセレッソ戦でした。平日のルヴァンカップだったので、観戦者は少なめでしたが(汗。

でも、試合そのものは、観てて非常に面白かった!点の取り合いのシーソーゲームでドロー・・・勝てれば良かったんですけどね(贅沢。

仕事終わりで、プラっと観に行ける感じは大好きなんですけどねぇ〜、そんなにコンスタントに試合があるわけじゃないのが残念。

 

P.S.
映画借りてきた・・・

 

アベンジャーズ。

実は、先日「エンドゲーム」を観てきたんだけど、やっぱ話は繋がった方が面白いだろ?と、一から観ることに。でも、全ヒーローを追いかけるとか、改めて長い道のりに歩みだしてしまったな・・・と思った(汗。


2019/05/06   双鈴ゴルフクラブ 関コース

良いニュースもあれば悪いニュースもある。今日で連休が終わり?ん〜、そのニュースは別にどっちでもない(=充実してなかった連休。・・・どうも、ヤスです。

さて、オッサン仲間と連れゴルフ・・・

 

してきましたよ!

気温も寒くなく、暑くもなく、丁度運動しやすい気候でした!ただ、丁度いい気候が、スポーツにおいて必ずしも良い結果を生み出す要因になるかどうかは、その人自身のポテンシャルだ!ということ(汗。

いやね、前半は最悪でしたよ(笑。65とか・・・「え?プロならラウンド回るやん。」ってスコア(笑。でもね、実はみんな悪かった(笑。マジ、「ヤバイヤバイ!ちょっと、洒落になってないって!」と、一同後半気合入れなおしましたよ!

でも、そんな気合も空回りの54・・・合計、119・・・まっ、いつも通りと言えばいつも通り。ちょっと悪いかな?だね。トータルでOBを10回ぐらいしたんじゃないかな?。。。ん?するってぇ〜と、OB無くせば100切りじゃん!・・・なんて思いをはせながら日記を書いております。イメトレだけでは、スポーツは上手くならんね・・・(当然。

 

P.S.
しかしまぁ〜、オッサンは・・・

 

ゴルフ好きだねぇ〜。

連休の朝だぜ?(オメェ〜もだろ(-□-;)。


2019/05/02   シーズンイン

平成から令和へ・・・どうも、ヤスです。

さて、大きく、新しい時代に移り変わりました。そんな中、我々も・・・

 

スキーからゴルフへ!

2019年、初ラウンド!シーズン移行をしました!(笑。いやね、まぁ、そんな比べるような大そうなことじゃないんですけどね・・・(汗。

しかし、ゴルフやるにはいい季節ですよねぇ〜。序盤はちょっと寒さを感じましたけど、最終的には日焼けするぐらいの日差しでした。

 

桜が綺麗!

行ったのはちょっと前だったので、花粉が辛かったですが、今後1・2ヶ月はベストな気候だと思います。それ以降は、灼熱地獄ですからね(過酷。

で、スコアの方ですが・・・イマサンぐらいでしょうかね(汗。チップインバーディーが最高の見せ場・・・いや、唯一の見せ場だったと思います。まっ、ボチボチ行きますよ(遠目。

 

P.S.
明日、令和最初のラウンドに行ってきます!(`・ω・´)ゞ


2019/04/29   vs広島

10連休中3日終了、意外に「あっ!」という間に過ぎた(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、連休はあっても予定はないので、漫喫にでも転がり込むか?なんて、連休2日目から危険な考えが頭をよぎりましたが、そこはほら、危険回避能力を日々養ってるオイラじゃないですか?

なんで・・・

 

サッカー観てきたよ!

「おいおい!予定ないなんて大嘘じゃねぇ〜か?!」なんてね、10連休もあるのに、”隣町にサッカーを観に行く”&”オッサンが4人集まってゴルフする”の2個ですよ!2個!逆に、「連休中、予定あるしっ!」とか言った方が悲しくなるわ!・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、早くも手札の中から絵札を切って勝負にでたわけですが、まぁ、豊スタ、クソ寒かったよ・・・

 

酒呑まなやっとれん!

体感温度は寒かったけど、試合は熱かったZE!m9っ`・ω・´)寒かったけど、日差しは結構あったのか、すげぇ〜日焼けした(汗。腕真っ赤になったよ・・・。

試合の方は、展開もよく、チャンスも多く、ピンチも凌ぐ見てて面白かったす。やっぱ先制してる展開っていいよね(笑。

来場者数も40,000人ピッタリとキリのいいところで数えるの面倒くさくなったんじゃね?なんて疑いたくなるぴったんこかんかんでした(笑。

 

次のホームリーグ戦は、浦和戦・・・ちょっと行ってみたい気もする
(・ω・ノノ゙☆ウゥッ!

 

P.S.
(σ・∀・)σサンフレッチェタオル、ゲッツ!


2019/04/14   スキー6回目!in明宝スキー場

4月1日に人事異動があり、新体制となって2週間。まぁまぁ、慣れてきました(コミ障。・・・どうも、ヤスです。

さて、スキーに行ってきましたよ!。。。とはいっても、ここ最近の寒さの影響が出始めた初期のお話(笑。前回のスキーでシーズンももう終わりだなぁ〜なんて思っていたのですが・・・

 

冬カムバック!

 

激寒!

ってかね、もうちょっと分けて降れよ!と。雪降って嬉しいですよ。スキー場では、「シーズン後半にきてのパウダー!お楽しみください!」なんてアナウンスしてるんだけど、ぶっちゃけ新雪嫌いなんだよ!圧雪しろよ!エッジがっつり使わせろよ!と(怒。

でもまぁ、我々には弧舞道場があるさっ!なんて思いつつも、何かがあったんでしょうね・・・コブ潰されてまっ平らになってました(汗。スタッフさん・・・圧雪する場所違ぇよ(多汗。

まっ、シーズン最後ってこんな感じかな?・・・

 

来シーズンへの取っ掛かりは見えた!それまで、色々とがんばる!がんばれたら板買う!(`・ω・´)

 

P.S.
毎シーズン食べていた例のモノ・・・

 

ここにきて復活!

当然食べるよね!間違いない味!


2019/04/07   スキー5回目!in明宝スキー場

戦艦「大和」乗組員の志に、かぎりない感謝と哀悼の誠をささげます・・・どうも、ヤスです。

さて、もう桜も満開が近いというのに、スキーに行ってきた報告ですよ!(笑。

 

シーズン終わり?!

って思うぐらい、冬感ゼロやし(汗。

 

コースも・・・

ガチガチに硬いし!(泣。さすがに、今シーズンは暖冬だな・・・と(汗。前売りリフト券の金額チャラぐらい(リフト5本ぐらい?、で撤退!いつものように、ミニゴルフ行った!一応、もう一枚前売り買ってるけど、「なぜ6枚買った?!」とか思ってた・・・(笑。

 

P.S.
いつもの店にチキンバーが無いので・・・

 

隣の唐揚げを購入!

美味いけど・・・やっぱチキンバーが好き!


2019/03/31   ポルノ2

前々からツレには言ってるけど、新元号”安”が入る説!・・・どうも、ヤスです。

さて、とある方から、「行こうぜ!」と言われ行ってきたポルノライブなんですが、ライブ終了後、「もうこれ、最終も行かないとダメなヤツやん?!」と言われ・・・

 

行ってきました!

 

ツアートレーラーに・・・

ツアー日程・・・

書いてあったけど、↑この2つに行ったのは鼻高!(笑。

いやね、そんなにライブとか行った事ないですけど、同ツアーに参加したのは”初”です(驚。まぁ、普通はアルバムツアーだから、連投すること自体レアだと思うんですが(一般論)、今回は、20周年ツアーですから、全通してる方とか全然いるのでは?と思います。

で、オイラはニワカ勢ですから、頭とケツを制しただけで、鼻高!とか言ってて恥ずかしいのは重々承知ですが、それでもツアー初日と最終は熱いモノがありますよね!

このツアー最終に向けて、今年の9月に東京ドームで2DAYSを行うことを発表したポルノさん。まぁ、ポルノ好きの方は当然行きたくなりますよね?で、チケットはファンクラブ優先ですよね?

 

まぁ、入会しますよね!(笑。

オイラじゃないけどね(笑。そういや、人生でファンクラブとか入ったことないかも(笑。兄ラオウさまが近鉄のファンクラブ入って、オイラも入った気になってたぐらいかな?まぁ、ファンクラブとかなくてもファンならいいんじゃんね!(上村愛子のトークショウは4回ぐらい行った!

ライブは前回同様、パワフルなものでした!「みんな体動かして、楽しんでいってね!」と、言葉でも感情でもヒシヒシと伝わってきました。CD音源よりライブ音源の方が好き!と言えるユニットだと思います。

ツアー最終ということで、最後の最後でプチサプライズもあって、鳥肌モンでした!まぁ、正直、「最終だから何かサプあってくれ!」と思ってはいたけど、本気のサプライズがあって(実際はわかんないけど)、大満足な一夜でした!

こんなライブ見せられたら、「発表された9月の東京ドーム2DAYS、行く・・・(σ・∀・)σっしょ?」と言われた即座に「ノー!」とは言えないですよねぇ〜(笑。東京かぁ〜、同じ日に米軍のイベントとかないかなぁ〜(笑。

 

P.S.
前回は静岡で”さわやか”に行ったんですが、今回は三重・・・

 

なら、”一升瓶”でしょ!

ということで、松阪牛を食いましたよ!うまし!


2019/03/24   スキー4回目!in明宝スキー場

ようこそ新サーバーへ!\(^o^)/・・・どうも、ヤスです。

さて、最近また寒くなってきたけど、もうシーズンも終わったよね(汗。なんて思いつつも、スキーのお話(笑。

 

まだ寒かった。

 

コンディションも良!

で、こんなコース見つけたら、テンション爆上げじゃね?!

 

弧舞道場!

”コブ”と”弧を舞う”的な表現で、一瞬「おっ!」とか思ったんだけど、二瞬目で・・・

 

 

アルペンさんのラインじゃね?(汗。

 

 

な〜んて思いつつも、「まさかね?」とコースに入ったんですが・・・

 

 

( ゚Д゚)<当〜た〜り〜ぃ〜!

 

 

いやね、どんな条件のコブも滑ってこそだとは思いますよ。ええ、そんな滑りができないなんてただの下手っぴ!なのですよ。

でもね、こんなに左右に振ったボブスレーレーン作らんでもいいんじゃね?!なんて、ただの下手っぴの叫びですよ。上手けりゃ、真ん中突っ走ればいいだけなんですよ!

ただね!もうボブスレーレーンですから、硬質化しとるわけですよ!真ん中滑ったら、衝撃で膝イワすわ!こればっかりは、吸収とかの問題じゃねぇし!たこ焼きの鉄板でお好み焼きしようとしてるぐらい無茶ですわ!

・・・といういい訳の元に、数本滑った後、別のコースに逃げて遊んでたのは内緒です。でも、面白かったよ!\(^o^)/マヂデ

 

P.S.
この日は・・・

 

ハムフライ!

これを大判で販売して欲しい!

 

ゴルフ?勿論行ったよ(笑。


2019/03/18   スキー3回目!in明宝スキー場

やばい、もうすぐこのサーバー終了だっ(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、更新を1ヶ月も放置しておいて、「サーバーなくなるから、移転しなくちゃ!」なんて、焦って夏休みの宿題をラスト10日ぐらいから計画立てようとする小学生のような状況になっておりますが、皆さまお元気でしょうか?

で、もうシーズンも終わりを迎えているスキーですが、まだ3回目のお話です(笑。

 

コブ埋もれてる・・・

この頃は、雪がよく降っておりましたねぇ(笑。でもね、「そこまで降れとは言ってない!」と言いたくなるほど、雪のオンオフが激しい(汗。

まぁ、スキーコンディションが悪くても・・・

 

ゴルフがあるさ!

・・・という流れで、ミニコースへ。で、スコアはボロボロ(泣。スキー・ゴルフで散財して、結果出ずで悲しいね。でも、コツコツ練習するしかないのよね(夕日眩。

 

P.S.
なんかね、ちょっと違ったのが食べたくなってので・・・

 

隣の唐揚げ!

ちょこちょこお客さんが買ってるの見て気になった!味?

普通!(笑。温かけりゃ大概うまいわな(唐揚げって。


2019/02/03   スキー2回目!in明宝スキー場

早くも1/12年が終わったのか(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、「そろそろ暖かくなるらしいよ。」なんて、2月やぞ!とツッコミを入れたくなる気候ですが、負けずに2回目のスキーに行ってきましたよ!まぁ、先週の話なんですが、現地の道の駅では、池が凍ってました!うん、寒い!(安心。

 

山頂はマイナス10度。

体感はもっと寒かったです。末端冷え性のオイラは指がちぎれるかと思いました・・・いや、カイロ無かったらちぎれてたね!

で、滑りですが、前回終わりに膝をひねったんで慎重な立ち上がり。ってか、恐怖でしかない!ヒヨりにヒヨって滑ってましたね(笑。まぁ、それぐらい慎重でいいんですよ。プロになろうってわけじゃないんだから(いい訳。

コブにもなってないただの凹凸ラインが1本あったので、戯れてました。すっげぇ〜長いんでやんの(笑。モモ筋切れるわ!ってか、次の日から3日間筋肉痛が取れんかったわ(貧弱。

 

P.S.
チキンバーは ・・・

 

もうヤメたのかな?(悲。

ラインナップから消えてしまったので、またフランク。

 

P.S.2
ミニゴルフ場にて。130ヤード、パー3・・・

 

もうちょっと(惜。

空中でさわさわって風が左に吹いてたら入ったなぁ〜、多分。


2019/01/27   スキー1回目!in明宝スキー場

お正月ボケも一段落したかな?・・・どうも、ヤスです。

さて、年始に「更新頻度は低い・・・」なんて言いつつ、マジで低いスタートとなってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑。オイラは、元気です!

で、ようやっと涼しくなってきて、行き着けのスキー場にも雪がチョロチョロ積もるようになってきたらしいので・・・

 

スキーに行ってきました!

でもね、もう1月も終わろうかというのに、まだ「全面滑走可」になっていないらしい(泣。ん〜、去年も暖冬だったけど、今年はより一層暖冬なのでしょうか?行ける回数に限界がある身としては、ちょっとでもベストな雪で滑りたいので、残念きわまりない(´・ω・`)ス

そうはいっても、シーズンイン初回ですから、テンションもアゲアゲですよ!早く滑りたくて・・・

 

ウズウズしております!

「ん?なんか違うスポーツしてね?」なんて、ちょっとおちゃらけたたけですよ(汗。

で、シーズンイン初回恒例行事として、山頂まで行ったんですが・・・

 

 

まぁ、カメラ忘れたよね・・・( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

車にじゃないよ、家にだよ(汗。初回は、身支度慣れしてないから、カメラをかばんに入れるの忘れちゃったね(テヘ。スマホ&携帯で撮ろうとしたんだけど、スマホはコケたときに画面粉砕しかねないから持ちたくないし、携帯はカメラの調子が悪くて、バッテリーエラーが出るし・・・まぁ、毎年撮ってるから、今年ぐらいなくてもOKだよね!(笑。なんて、調子くれてたバツでしょうかね?

 

 

左ひざ、ひねった・・・(激痛。

 

 

一瞬、「あっ、今シーズン棒にふった・・・」とか思ったよ。それぐらいひねった。幸い、痛みはあるものの、すぐさまシップで処置したお陰か、3、4日で痛みはひきましたが、恐怖心はガッツリ植えつけられました。滑るときは常に真剣!調子乗っちゃダメ!

ということで、ちょっとお灸を据えられたシーズンインでしたが、今後も怪我なく、楽しく、地道にスキーできたらと思います!

 

P.S.
とりあえず・・・

 

シーズン初フランク!

チキンバーがないのが悔やまれる(残念。

 

P.S.2
続いて、シップ貼った状態で・・・

 

ミニゴルフ(笑。

スコアは散々でしたが、楽しかった(満喫。


2019/01/01   謹賀新年

あけましておめでとうございヤス・・・どうも、ヤスです。

さて、今日からお正月休みだが、気分的にはただの3連休だよね(笑。まぁ、休みもらったとて出掛けるの面倒で家でゴロゴロして終わりだから、お正月モードがちょっと落ち着いてから休むのがいいよね!

で、ここ数年、半強制的に高級おせちを購入させられていたのですが、今回はなし!「ネタ的にも買いたかったんだけどなぁ〜」と思いつつも、大晦日、仕事納めで贅沢な晩酌を!とスーパーに買い物に行ったんですが・・・

 

営業終了!

 

おい!ちょっと早くねぇ〜か?!午後7時閉店って!こっちは18時半まで働らいとんねん!オイラに年に一度の贅沢させろや!・・・と言ってみたところでどうにもなりません(悲。

で、どうしたか?。。。そんなこともあろうかと!

 

昨日に買っといた!

グラム880円の中トロを買っておいたのよ!マジ正解!これがなかったら、コンビニの焼き鳥で終わってたよ(笑。まぁ、正月の贅沢本番は、実家に帰ったときに味わうかな!

 

P.S.
更新頻度が低いですが、今年もよろしく!(・∀・)ノ


2018/12/16   ポルノ

あと2週間で年越しですね。今年はいつも以上に早く過ぎたなぁ〜。。。これが老いってヤツか(ハァ。・・・どうも、ヤスです。

さて、とある方から、「行こうぜ!」と言われ・・・

 

高速に乗る。

2時間ほど走って無事到着。

 

好きもんだらけ(笑。

というわけで・・・

 

ポルノ!

・・・グラフィティのライブツアー初日に行ってきました!オイラを知る人からは「おいおい!クィーンの次は、ポルノかよ?!」「ってか、キ○いだろ?!」と(笑。

いやいやいや。。。ライブは何でも楽しいものですよ(仙人。この日の為に、ポルノ縛りカラオケとかDVD鑑賞とか修行・苦行・洗脳・予習をして望みました!お陰様で、メジャーな曲のサビの一部ならにわか程度に口ずさめるようになりましたよ(まだそこ?(笑。

新アルバム発表でのツアーではなく、20周年を記念したツアーで、ポルノグラフィティの歴史でコアなファンが納得する内容のセトリになるのでわ?!と言われる様な、ガチ勢御用達のツアーでしたが、にわか的にも楽しめましたよ!特殊手拍子したりとか、人生で初めてタオル回したりとか!(笑。

まぁ、歴史の詰まったアーティストのライブに参加とか、激裏山ですわ。20年も変わらず、同じ音楽を続けてくれてるってファン冥利に尽きると思います。そら、飛び跳ねたり、タオルも回すわ(笑。

 

オイラも、昔好きだったバンドがもしツアーやるなら、また行ってみようかな?(`・ω・´)

 

P.S.
静岡エコパアリーナってところでやったんだけど、やっぱり帰りには・・・

 

喰うよね!さわやか(笑。


2018/11/23   映画鑑賞

連休初日の今日、寝起きで昼から自転車のサビ取りをしました・・・どうも、ヤスです。

さて、久しぶりにド鉄板のアメコミ映画である・・・

 

ヴェノム!

を観てきました!やっぱね、この手の作品は多少気になりますね(私!気になります!。

CGに期待し過ぎて、「映画:スポーン」みたいにならないか?!と懸念はありましたが、うん、そこそこ面白かったよ!ちょっと想像と違ったけど、いい方向の違い。終わり方も、続編を示唆する感じだったし、ヴェノム2も観ることになると思います!

 

でね・・・

 

折角の休みに、映画1本観て終わりでいいんかい?!と、ポップコーン喰いながらアメコミ映画観て満足なんかい?!と、いうことで・・・

 

QUEEN!

ボヘミアン・ラプソディをハシゴ鑑賞!ヘビメタ好きのオイラを知る人からは「おめぇ〜!QUEEN好きじゃねぇ〜だろ!ってか、○いだろ!」なんて言われそうですが、音楽に境界線は無いのですよ!(`・ω・´)

正直、あんまりQUEENの歴史を知らなかったので、観てよかったです。歌詞もちゃんと知らなかった部分もあったし、展開にちょっと鳥肌立ったシーンもありました。歴史に残る以上、何かしらの理由があるんですね。その一部でも感じ取れてよかったです!

パート2・3と続く映画もまぁありますが、やっぱこうやって1本でしっかり作品になってる映画っていいですよね・・・ってかそれが映画でしょう!(= ̄Д ̄)y─┛~~(主観。

 

でも、同じようにマイケル・ジャクソンの映画ができたとしても、多分観れない・・・まだ終わってない・゚・(つД`)・゚・  

 

P.S.
映画館で、なんかやたらソロ勢(男)が多いなぁ〜なんて思ってたんですが、上映案内で「まもなく、”魔法少女リリカルなのは Detonation”の上映時間となります。」とアナウンスされ、ちょっとの間ののち、ソロ勢(ガチ勢)がゾロゾロと移動し始めて察した(汗。


2018/11/04   第31節

もう11月なんですね。。。どおりで寒いわけです(汗。・・・どうも、ヤスです。

さて、ここ数年の秋の恒例イベントになってきましたね・・・

 

サッカー見てきました!

vsヴィッセル神戸戦です!トヨタスタジアムに入ってまずしたことが、ヴィッセル神戸:ポドルスキのタオル買いました!(笑。まぁ、世間様はイニエスタ推しでしょうが、基本的にストライカー好きですので(笑。

しかしまぁ、そのポドさんが2得点の大活躍!ワールドクラスの動きを見せていただきました!イニエスタの1点目アシストも周りの時間がちょっと止まったね(魔法。

グランパス的には、引き分け以上が必須だった試合でしたが、残念ながら敗退。残留に苦しい状況になりましたが、最後まで追いかけたいと思います!(ニワカ。

 

P.S.
サッカーの後は・・・

 

おっさんの誕生を祝う!

疲れた充実した休日でした・・・(疲。


2018/10/08   プー

【「感謝祭」に新伝説 北川景子4分間まばたきせず!1人で成功 どアップに耐える「美人力」にネット大反響】。。。4分間見続けることができて幸せでした(キモい?。・・・どうも、ヤスです。

さて、久しぶりに・・・

 

映画館へ!

観てきたのは、「プーと大人になった僕」・・・らしくないよね(笑。でも、主人公役のユアン・マクレガーはそこそこ好きな俳優なので、誘いを断る理由はなくなりました。

で、観た感想は・・・

 

思ってたプーじゃねぇ〜!(「・ω・)「ガオー

 

そもそも、黄色くないし(笑。ファーファのCMに出てくるクマの方が近いぞ(笑。でも、これが何とも言えない味というか、愛嬌に思えてくるんだよね。出てくる風景も良い。ゆっくりと散歩したい!ん〜、やっぱまた行きたい国ナンバー1やね!(ヤス的。

で、プーを見終わって行きたい所があったので・・・

 

行ってきた!

アートアクアリウム展!いやね、前に行こうとして時間切れで諦めたんで、今回はぜってぇ〜行ってやろうと思ってたのよ!で、現場行ってビックリ!「ぜってぇ〜人気無ぇやら!」と思ってたのに、チケット買うのすら並ばされ、入場制限かかってた!(汗。なんだ?!撮影OKで、インスタばえ写真でも撮りにきたのか?!

 

水と光の演出がグッ!(・ω・)

ブースブースでかかってる音楽が、ちょっと古臭い狙い過ぎたテクノ調で選曲者のドヤ顔が目に浮かぶ(笑。

P.S.
セブンの一番くじにあったプー・・・

 

日焼けで色褪せたら似てるかも(笑。